近所がどんどん地元化する流れ

私の故郷は、愛知県名古屋市。だからといって、故郷に執着があるわけでもなく、みそ汁は絶対に八丁味噌以外は無理!とも思ってない。

名古屋弁も・・・最近じゃ忘れてるかも。でもね、何だか可笑しいの!我が家の周りが、最近、いきなり名古屋化しつつあるんだもん!

関東の小田舎で、のんびり暮らしてるんだけど、去年の暮れ辺りに「ココイチ」カレー屋さんが出来て、あっという間に「あんかけスパ」のお店も。

で、ちょっと車で出掛けると、「コメダ珈琲店」があるんだよー!!!ビックリでしょ?・・・ってこれ、店の名前出した所で、地元民しか分んないわ、きっと。

とにかく、学生時代の馴染みのチェーン店が、ぞくぞく我が家を追いかけてきたって感じなの!そうなってくると・・・美味しく感じちゃう。

今日も今から、コメダのシロノワール食べに行くんだぁ。ママ友ランチに、最高です!